(ある意味)ブッ飛んだアシッド・トリップ!Cyberpunk 2077に登場する可読可能なチップである。

チップ
(ある意味)ブッ飛んだアシッド・トリップ!

酸のプールに飛び込んだらどうなるのか?そんな疑問を解消する絶好のチャンス!

『キングス・オブ・アシッド』が“そっち”のアシッドを扱ったものじゃないと知った時、このタイト ルに対する私の興味は一気に失われた。長い伝統を持つボディホラーというジャンルにおい て、新鮮さなどもはや期待できないと思っていたからだ。ところがなんと、本作の開発陣はまさ にそれをやってのけた!

主人公は不器用なロッカーボーイ、アルトゥール・カー。メイルストロームと一悶着があった後、 彼らから謎めいた荷物——瞬間的な再生能力を持つ原虫の配達を託される。企業の科学研究 所まで荷物を運んだカーだったが、思わぬ不運に見舞われ(この主人公にはよくあることだ が)、ライバルギャングに奇襲された結果、突然変異を誘発する酸のタンクに落ちてしまうの だ。こうして"アシッド・トリップ”が始まった。カーの体はたちまち変異してしまう――カニのよう に目が飛び出し、皮膚の色は変化し、喉から触手が伸びるが、本当に恐ろしい変異はまだその 先に待っているのだ!

カーは戦闘に勝利すると敵の血液から遺伝子コードを吸収することができる。ただでさえ爽快なハック&スラッシュスタイルの戦闘に、奥深さを加える画期的なシステムだ。成長するにつれて使用可能な変異の選択肢もどんどん増えていくため、経験値稼ぎだけでなく周回プレイの 大きなモチベーションとなっている。

カーの最終的な目標は、高額なアルバム契約を反故にし、ボーイフレンドの命を奪った音楽プロデューサーに復讐を果たすことだ。このストーリーがゲームプレイと見事に融合しており、さ らにパッケージ同梱の疑似ブレインダンス・インプラントのおかげで、猛烈な痛みが快感へと 変貌する、ブッ飛んだ変異体験にどっぷり没入することができる。この作品は絶対に見逃せないぞ!