あんしんシティライフ: ナイトシティのギャング組織Cyberpunk 2077に登場する可読可能なチップである。

チップ
あんしんシティライフ: ナイトシティのギャング組織

”やあ!みんなの味方、ドブズ警部だ!このガイドでは、ナイトシティの主要なギャングについ て重要な情報を紹介していくぞ!

*注意が必要な地区

*ギャングメンバーの見分け方

*危険を避ける方法

アニマルズ: アニマルズは動物じゃない――ケダモノだ!強化ホルモンを乱用し、人間離れし た体格と力の強さを持ってるぞ。アニマルズは動物をモチーフにした外見の改造を除けば、サ イバーウェアは基本的に使用しない。極めて攻撃的な性格をしていて、問答無用で喧嘩を始め る連中だ。ただし、アニマルズという名前とは裏腹に縄張りを作る習性はないから、街中のいた るところで、獰猛な群れに出くわす可能性があるぞ。

シックス・ストリート・ギャング: 一見は帰還兵士に見えるかもしれない――軍服にコンバット ブーツ、髪はミリタリーカットで何かにつけて「ウラー!」と叫んでるからね。しかし見た目にだま されてはいけない!奴らは容赦なく人の喉を切り裂く危険な連中だ。ビスタ・デル・レイでは特 に警戒しよう。

モックス: ハンサムな女の子に美しい男たち・・・いや、そいつは罠だ! モックスは相手を誘惑し、 油断しきったところで身ぐるみを剥がすんだ(それで済めばマシかもしれない)。奴らの拠点は リジーズ・バー。遠くから眺めるだけにして、決して入ってはいけないぞ。

メイルストローム: そもそもワトソンの工業エリアには立ち寄らないほうがいい。それでも万が 一迷い込んでしまったら、不気味なフェイスプレートをつけたギャング、メイルストロームには 十分気をつけよう。目と鼻を切除して、赤く輝くおぞましいオプティクスを装着してるのが特徴 だ。うう、痛そう! 自分にそんな真似ができるなら、他人には何をするかわかったもんじゃない!! そして知らずにいた方が賢明だ。

タイガークロウズ: アジア風の派手なネオンタトゥー、カタナに手裏剣、レーシングバイク。これ らはみんな、ジャパンタウンを拠点とするタイガークロウズのトレードマークだ。こちらから ちょっかいを出さない限り、向こうから手を出してくることはないが・・ひとたび怒らせると SAYONARAだ!

ヴァレンティーノズ: 金の歯、金のインプラント、金の十字架に金のマチェット・・・とにかく派手好きなのがヴァレンティーノズだ! カトリックのシンボルを使いたがるが、決して“隣人を愛す”タ イプではない。奴らに逆らった者は細かく切り刻まれ、デルコロナドに捨てられるのがお決まり のパターンだ。

ヴードゥー・ボーイズ:メンバーは主にハイチ出身者でパシフィカを拠点にしているが、連中の 真の縄張りは別の場所――ネットの中だ。ナイトシティ随一のネットランナー集団であるヴー ドゥー・ボーイズだが、だからと言ってリアルでも危険なことには変わりない! 不用意に近づく と、闇市場で売られるニワトリみたいに首を切り落とされるぞ。